アラフォーLuu 5年間の不妊治療日記 ⇒ 2021年7月出産予定

仕事に妊活に身体のことについての記録です。不妊治療歴は36歳内膜症開腹手術⇒梅ヶ丘婦人科通院⇒KLC通院&40歳卵管水腫腹腔鏡手術です。ようやく41歳で初妊娠でき、7月出産予定です。

【D16】 移植周期(ホルモン補充周期①) ホルモン値進捗確認2回目

こんにちは。

 

D16は、4日後に移植が出来るかKLCへ数値確認しにきました。

ここのところ採血が上手な人が続いていてありがたく、この日もほとんど痛みなし!

 

不妊治療を開始して、採血やら注射やらの機会が本当に増えました。

もともと採血も注射も大嫌いで、人間ドックやインフルエンザ予防接種など年に数回しかない機会ですら本当に憂鬱で後ろ向きだった私ですが、慣れというのは恐ろしいもので、ほとんど無心で採血を受けられるようになりました 笑

そんな中でも、KLCは採血が上手な人が多いように思います。

 

さて、話がそれましたが、E2(卵胞ホルモン)の値に問題がなかったので、予定通り4日後に移植することになりました!

今晩から膣錠が追加になります。

 

〈この日(火曜)の通院〉
10:07 到着して採血後、9階で待機
10:50 診察
10:58 処置室で移植の時間や膣錠の使い方などの説明
11:16 薬を受取り、この日の会計はなし

 

今回の胚盤胞はグレードAと、かなり期待値高いので、体調万全にして移植当日を迎えたいと思います!

 

では、また。