アラフォーLuu 5年間の不妊治療日記 ⇒ 2021年7月出産予定

仕事に妊活に身体のことについての記録です。不妊治療歴は36歳内膜症開腹手術⇒梅ヶ丘婦人科通院⇒KLC通院&40歳卵管水腫腹腔鏡手術です。ようやく41歳で初妊娠でき、7月出産予定です。

【BT7】 移植周期(ホルモン補充周期①) 移植判定日

こんにちは。

 

3回目の移植の判定日です。

私はビビりなので、これまで一度も判定日前に市販の妊娠検査薬は使いません。

なので、判定日は毎回本当にドキドキです。

 

主人は朝から仕事ゴルフで、夕方からは友人が泊まりに来る予定だったので、ゴルフから帰ってきた時に私がレモンサワーを飲んでいたら残念、氷なしの炭酸水か白湯を飲んでいたら着床判定と結果を察してもらうことにしました。

 

9:50にKLCに到着し、採血したら9階で待機です。

色んな方のブログを拝見していると、KLCの判定日は4階問診室なら陽性、5階問診室なら陰性といった噂もありますが、前回移植の時に4階問診室の案内で、期待値大で入って撃沈しているので今回は気にしないことにします。

ちなみに、10:30頃に5階への案内が出ました。

 

そして結果は・・・、陰性。

hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)にまったく反応なし。

今回手術後初移植&グレードAの胚盤胞で期待値大だったのになぁ・・・。

今日はやけ酒決定です。冷たいものも小麦も乳製品もカフェインもフリーです。

 

次回もホルモン補充周期でスタートするので、D2に予約を取ってくださいとのこと。

その後の流れや会計までの時間は、結果を引きずっていたのでメモを忘れました。

土曜日だったので、そこそこ混雑していたと思いますが、コロナが蔓延し始めてからは通院者はだいぶ減っていたと思います。

 

帰宅途中に控えていたローソンのアイスカフェラテを購入し、帰宅後はひとりで声を出してわーっと泣きました。ルーティーン化してきました。

ここのところ、不妊治療をしていた友人が立て続けに妊娠したり、1年前くらいにようやく結婚した友人があっさり妊娠したりして、すごく嬉しいのに100%の気持ちで喜んであげられていない自分に嫌気がさしたりしていたこともあり、余計に堪えました。

気持ちに折り合いをつけるのが、年齢を重ねていくたびに難しくなりますね。

今日は友人たちが遊びに来る予定があって良かったです。気分が紛れそうです。

 

泣くだけ泣いて気持ちを切り替え、おもてなし準備に没頭し、今日はとことん好きなものを好きなだけ食べて飲むことにしました。

友人たちと飲み始めて少ししてから主人が合流したのですが、私のレモンサワーを見てうなずいていました。

 

次はいつ生理がくるかな?

ピルで調整する前の2ヶ月生理が来ないとかにならないといいな・・・。