アラフォーLuu 5年間の不妊治療日記 ⇒ 2021年7月出産予定

仕事に妊活に身体のことについての記録です。不妊治療歴は36歳内膜症開腹手術⇒梅ヶ丘婦人科通院⇒KLC通院&40歳卵管水腫腹腔鏡手術です。ようやく41歳で初妊娠でき、7月出産予定です。

【D3】生理不順からの移植周期(レトロゾール周期)

f:id:looony:20200814233837j:plain

こんばんは。

4月から生理周期が完全におかしくなり、前回は51日。
プライベートの引っ越しストレスや、コロナの影響で仕事や生活環境が激変しているのでそのストレスなのかなと思っていました。

同じようにここ数ヶ月で生理周期に悩んでいる方いるでしょうか?

 

さて、今回もD40を経過しても来なくて、KLCに電話してこのまま生理が来るのを待っていて良いのか相談しました。

もう少し様子を見て、生理が来たらレトロゾール周期で3日目に予約するようにとの指示でした。

しかし、そのまま様子を見るも、D60を迎えたので再度電話をすると、一旦相談予約で来てくださいとのことで行ってきました。

生理が来ない原因はやはり分からないようでしたが、片方の卵巣がだいぶ腫れているのと、内膜は厚いのに低温期というちぐはぐな症状。

いずれにせよ今日からピル(ソフィア)を飲んでリセットすることに。

 

ピルを12日間飲みきったら生理が来ました!

こんなに生理を心待ちにしたことってあったっけなと思いながら、もしやこの歳にして生理卒業か?とか頭をよぎってドキドキしていたから、ひとまず安心。

これで久々にようやく移植周期に入れる!!

あれ?前回移植したのいつだったか?と調べるとなんと1年前 涙

この間、採卵で1つも取れなかったり、卵管手術を受けたり、コロナ自粛からの生理不順と、本当に心折れそうな時もあったけど、ようやく水腫の心配をしない移植ができる。

 

まずはレトロゾールを服用しながら、お腹を冷やさないように毎日腹巻生活だ。

がんばろうっと。

 

では、また^^